blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

あなたはどっち派?

綺麗なところよりちょっと汚い喫茶店が好き。

どうも、つんつくです。

 

おはよう。こんにちは。こんばんは。

今日は朝活でモーニングへ。普段朝食は食べない人間なんだけど、久々に行ってきた。昔変わらずみたいなTHE 喫茶店

最近知り合ったIT業でゴリッゴリ理系の彼とひたすら議論。もちろん喧嘩みたいなのじゃなくてね。笑

理系目線と文系目線での議論みたいな。

ディベート対決なんかもしたり。

 

一つ例に出すと、

スポーツの試合を「全部観るか」「ハイライトで観るか」

これは別れるんじゃないかな笑

そもそもスポーツに興味ないって人は例外ね!

 

僕は圧倒的に文系だから新しい視点とか、効率的とか発見がある!

理系の彼はロジカルじゃない背景とか情緒的な発見があるらしい!

 

会話の中で、「事実ベース」「原理原則」とか何たらかんたら。笑

ん??聞いたことあるフレーズ多いなって思ったら実業のパートナーもゴリゴリの理系。

文系って人によって感じる情緒は沢山あるから、答えも一つとは限らないと思ってて、理系は問いに対して答えは一つ!!みたいな感じだから人が変わっても結論が似るんだろうなって。笑

だって事実ベースで主観の話を彼等はしていないから。笑

 

どうも僕の周りには理系の人が多い。

楽しいからみんな大好きなんだよね。

 

ちなみに文系と理系って明確に断絶してるのは日本くらいで、海外はあまりそういう分け方をしないらしい。たしかに文理融合が最強やね。

 

今日も良い日だっ

 

またね。

f:id:selfish_shacho:20210923154921j:image