blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

2021-01-01から1年間の記事一覧

恐怖体験からお祓いへ。

おはよう、こんにちは、こんばんは。 どうも、つんつくです。 長らくブログ投稿をしておらず申し訳ありません 特に深い意味はないんだけど、毎日毎日やってる事が変わるわけではないから、何かあった時とかちゃんと書ける時に書こうかな〜っていう事を考えて…

『無知』

どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 昼間あったかいね〜☺️ 夜は急に寒いけど… 今晩はスンドゥブ(スン豆腐)食べてみようと思って食べてみた。コンビニに売ってるキムチ鍋くらいのもんやろうな〜って笑笑 これがもう本当に辛かった!…

この世は生温い生き地獄。

どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日はとてつもなく大きな1日だった。 もう頭の中が大渋滞… 現状の自分ができていない部分。 これからどうしていくべきなのか。 考えているようで考えてない。いや、正確には考えているんだけど…

また会う日まで。

どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 昨日、一昨日とライブに参戦したり県外の友達と久々の再会を果たしたり、初めましてで仲良くなったり、ドタバタ ドタバタした2日間だった。 2.3年前は普通にできてたことができなくなって、最近…

余韻…。

どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 UVERworld大阪城公演いってきましたー!! もう久々すぎてめちゃくちゃ楽しかった やっぱ音楽は大好き。 しかも4列目でど真ん中やから近すぎてテンション爆上がり…思わず声出したくなった笑 前の…

惚れた。

どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 神戸の夜。人通りが増えてきたな〜って思いながら歩いてた。 前みたいな活気があって。歩くだけでもなんか楽しい。 僕の前を歩く、おじさんと若い女性。 たぶん同伴でこれから出勤かな〜とか思い…

ポジティブ足りない

1日1本グリコマイルドカフェオーレ。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 質問!! 『悩む』と『考える』の違い分かりますか?(^^) 「ん〜…」とか「はぁ〜…」って、悩んでるだけなんですよ。笑 逆に、 「どうすればできるかな…」っ…

エクスクル−シブ コレクション

皆が右でも、おれは左へ。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 utilityっていうアパレルのオーナーさんと数年前に会って話した時のことを書こうかな。僕の『座右の銘』が誕生した瞬間。 当の本人は覚えてないって言ってたけど。笑 …

ステキやん

この時期は特に寝たら起きられない。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 他社さんだけど同世代の仲間と情報共有してきた。 やっぱ同世代で、どんなことでも頑張ってる人と話すの楽しい。活力もらえるし、この年齢だからこそ分かり…

初参加

夢に出る人は会いたい人らしい。知らんけど。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は大阪で初めて『異業種交流会』というものに参加してきた!! というのも、知り合いのおっちゃんが主催してるから是非おいでよ!ってお誘いも…

やめられないっ とまらないっ

ばあちゃんのカバンは四次元ポケットレベル。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 寒くなってきましたね(;一一) 暑いよりかはマシだけど、、、 皆さん風邪ひかないようにね?? さてさて、 文章でも、ゲームでも、掃除でも、 やり出…

嵐・嵐・嵐

遅寝早起きの週末。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 嵐のような週末が終わり親戚ちゃん達もそれぞれ帰路へ。 同じ国内。電車でもレンタカーでも何使ってでもすぐに会える距離。 でもそれが子供の頃はすごく遠くに感じた。また来…

ぷち旅行

どこへ行ってもカップルだらけ…。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は午後から親戚ちゃん達と『京都』へ!! 清水寺の方をぶらぶら〜っと。 清水の舞台に初めて行ったけど、これ紅葉の時に行くべきやね笑 絶対キレイなんやろ…

ある中カラカラ〜

ハイボールは薬品の味。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 可愛い可愛い親戚の子たちと今日は北新地へディナー🍻 お店は『つるとんたん』!! 美味しいかもー。 明日はどこへ行くのやら。 引き続き家で飲み直すかもー。 またね。

だいきらい。

嫌いな人ほど忘れられない。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 突然だけど僕は『泣き虫』だった。 小学3年生までは、ほんまにシャイボーイで人前で話す事もまともにできなかった。ちょっと怒られたり、注意されたら泣くし。めちゃ…

どんとこい

他人にはSだが、自分にはM どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 何も変化のない毎日よりも、日々何かに追われているくらいの方が僕は好き。 会社員してた時は休みが待ち遠しかった。休み明けの初日から次の休みのことばかり考えてい…

散歩から始まる◯◯

気絶したように爆睡しがち。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は犬に感謝の日笑 っていうのも、神戸の街歩いてたのさ。待ち合わせまで時間あったから脇道で携帯いじいじして待ってたわけよ。 トイプードルを散歩中のお姉さん…

僕はクズ

ごめんなさいより、ありがとうを言われたい。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は、つんつくのクズエピソード集を。 今、思い出しても後悔しかない。 それでは、どうぞ! 確か6年くらい前で20歳の時だったと思う。 僕は大学…

四角鶴

運転してる時は話半分しか聞いてない。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日はランチで久々に丸亀製麺へ!! 『かしわ』と『天かす』美味すぎひん?笑 僕は麺にこだわりなくて、正直どこの麺でも違いわからん。笑 でも、かしわ…

あなたに届いてますか?

コーラ飲んだら余計に喉乾く。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 毎日投稿するつもりじゃなかったのに、1日を除いて気づけば毎日投稿してる。笑 なんていうか、ブログって頭の整理になるんよね。今日何があった、どんな感じだった…

ライブ参戦!!!!

暑くて薄着で店内入ったら大体寒い。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は個人的に嬉しいご報告(σ≧∀≦)σ 昔からずーーーっと好きなUVERworldというバンドのライブに久々参戦できる事が決まりました!! 約3年前?会社員を辞め…

は?なに言うてん

文句があるやつ出てくんなよ怖いから。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 火災発生!! 買い物から帰ってきたら近所に消防車めっちゃいて、放水ホースやらでわちゃわちゃ。 近隣住民も出てきてなんか大事になってた。 道が塞がれ…

イライラには牛乳でカルシウム

新しい靴は靴擦れしがち。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 いや〜…今日はちょっとイラってしちゃった… よくないね。 っていうのもさ、コレをしたいならこうやったらもっと良くなるよ!ってアドバイスしてあげたのさ。 そこでこ…

三代国家資格保有者が語る

暑い日に限って『弱冷車両』乗りがち。 どうも、つんつくです。 本日は夜からビッグイベント!! 神戸から大阪へ向かいまして、現役公認会計士の方を紹介していただき、語り合いました♪ 詰まったエピソードはまた別の日に話すとして、公認会計士になる為の『…

水と油。シラスと唐揚げ。

カレーのルーとご飯は混ぜない派。 どうも、つんつくです。 文章だけだとやはり分からんもんですな〜。 ゆる〜い感じのやりとりが続いて、この人と会うのちょっとな…なんて思っていたのさ。 会ってみたら全然喋るタイプの人やし、随分話し込んでたわ。笑 ち…

愛だよ『愛』

vineは好きだったけどTikTokはまだ抵抗ある。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 さてさて今日のお昼に一本の電話が…… なんとも懐かしい名前が表示されてたよ。笑 旧友?元カノ?全然違う!!笑 会社員時代の"上司"!!!! 一瞬で…

ステップアップ

領収書の整理後回しにしがち。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は午後から予定がなかったんだよね。 だからひたすら勉強してた。 合間にTwitterいじいじしたり、こうやってブログ書いたり、場所変えてみたり息抜きもしつつ…

誰やねん

携帯を手に持って携帯探す。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんちには、こんばんは。 みんな本は読んでる? 小説とかラノベとか色々あるけど、勉強する為に買う本が僕は一番多いかな! そういう本って専門用語とか、横文字とか難しいよね〜… あっちゃん…

MORI'Sキッチン

遠慮の塊は遠慮しないタイプ。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 今日は友達の家でご飯食べながら勉強中〜。 シンプルで早くて美味しくて量がある!! 『THE 漢飯』 一人暮らしだと献立が同じモノばかりになりがちやから、人様の…

結婚報告

日焼け止め買っても使い切った事がない。 どうも、つんつくです。 おはよう、こんにちは、こんばんは。 嵐の櫻井くんと相葉くんの結婚が話題ですね! いつかは結婚するんだろうけど、ニュース記事でビックリしたのがさ、、、 これよ!!!笑笑笑笑 ↓↓ 実は2…