blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

あなたに届いてますか?

コーラ飲んだら余計に喉乾く。

どうも、つんつくです。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは。

毎日投稿するつもりじゃなかったのに、1日を除いて気づけば毎日投稿してる。笑

 

なんていうか、ブログって頭の整理になるんよね。今日何があった、どんな感じだった。っていうのを書きながら振り返る時間。

 

そういや夏休みの宿題で毎年、一日ずつ今日の感想を書きましょう!みたいなものがあって凄く嫌いだった。大体、最終日に海行った〜、友達と遊んだ〜って適当にまとめて書いてた記憶しかない。笑

 

そうだ!!文章って素敵でさ、

顔や声がない分、言葉の使い方や単語で表情を作らないといけない。例えば、音楽はMVがあるから曲のイメージができるけど、曲や歌詞だけだと背景まではイメージしにくいものだってあるよね。だから表情作るのって簡単じゃない。読み手の状況や状態で捉え方が全然違うんだよね。

何も感じなかった言葉が急に色付くというか。

(伝われ〜笑)

 

このブログを通して、それから日々のツイートを通して、どう自分を表現するかいつも考えてる。

どう捉えるかな。どう感じるかな。伝わってんのかなって。

 

やっぱコテコテの文系だわ。

そういうの楽しい。

 

またね。