blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

エクスクル−シブ コレクション

皆が右でも、おれは左へ。

どうも、つんつくです。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは。

utilityっていうアパレルのオーナーさんと数年前に会って話した時のことを書こうかな。僕の『座右の銘』が誕生した瞬間。

 

当の本人は覚えてないって言ってたけど。笑

あれは数年前のことで、まだ音楽始めたばっかりの頃だった。

東京に遊びに行った時に、気になってるお店があったから凸ってみた。そしたら気さくなオーナーさんで3,4時間?くらい話し込んでしまった。

「タバコ吸うけど一緒に吸う??」なんてたわいもない会話しながら一緒にタバコ吸ったり。

 

その時にサラッと会話した一部が僕に衝撃を与えた。

オーナー「世の中に万人ウケする個性はないんだよ」

僕「ん?どういう意味ですか?」

オーナー「君は音楽だよね。僕らは服を作っている。服も音楽も髪型も性格も万人ウケするモノはないんだよ。だから僕らは自分達の服が嫌いな人に目を向けるんじゃなくて、好きでいてくれる人達のために作っているんだよ。
君がこれから音楽をやっていく上で、君のことを嫌いな人が出てくると思う。その時は嫌いな人じゃなくて君を好きでいてくれる人に目を向けるんだよ。」

はい、カッコよすぎ〜!!!

若かりし僕は鳥肌もんだよ。こんなこと言ってくれる大人周りに居なかったからさ!笑

そこから、僕の座右の銘

 

「万人ウケする個性はない」

 

あれからもう一度だけ行って、それからはずっと行ってないけど、理由がある。

この言葉の本質を体現した時に、僕という存在が唯一無二となった時にまた行く。そしてこの時のことがキッカケで今があると胸張って言いたい。その具体的な数字とか実績までは決めてないけどね。なんせ『今』を胸張れるようになったら。

 

このブログも、読んでくれてる人が一人でも居るならその人に向けて書く。

いつもありがとう。

 

そんな懐かしいけど色褪せない想い出。

 

またね。

f:id:selfish_shacho:20211022170119j:image