blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

ポジティブ足りない

1日1本グリコマイルドカフェオーレ

どうも、つんつくです。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは。

質問!!

『悩む』と『考える』の違い分かりますか?(^^)

 

「ん〜…」とか「はぁ〜…」って、悩んでるだけなんですよ。笑

 

逆に、

「どうすればできるかな…」って、脳みそフル回転で考えてるんですよ。つまり、悩むことって考えてるフリなんですよね。個人的な見解だけど👍

 

何が言いたいか結論言っちゃうと、

悩めば悩むだけマイナス思考になるからどんどん、どんどんマイナスに陥っちゃう…

 

逆に、解決に向けて考えるのはプラス思考だから、どんどんポジティブになる!!

 

『悩む暇があるなら考えろ!!』

この思考は人生でもかなり有益な事だから、常に考えるクセをつけると良い事あるよ♪

 

とはいえ、悩むのは感情がある『人間』だからこそ。機械的になれ!ってわけじゃないけどね。

 

今、悩みがあって落ち込んでる人が居たら、是非どうやったら解決できるか?って思考で活用してみて。

 

きっと解決に向けてヒントになるから。

 

またね。