blogあんこ〜るしよか。

シュレーディンガーの猫

イライラには牛乳でカルシウム

新しい靴は靴擦れしがち。

どうも、つんつくです。

 

おはよう、こんにちは、こんばんは。

いや〜…今日はちょっとイラってしちゃった…

よくないね。

っていうのもさ、コレをしたいならこうやったらもっと良くなるよ!ってアドバイスしてあげたのさ。

そこでこの一言。

『でも〜、仕事が忙しくて〜』って。

一番嫌いな言い訳なんよね。

 

真面目な話になるけどごめんね!🙏

細かいの無くしてシンプルにまとめると、

1日24時間でしょ?

6時間寝て、8時間働くとするでしょ?

24h ー 14h = 10時間

ご飯とか移動とか入れても4〜6時間くらいは1日に空き時間あるわけですわ。

勉強、スポーツ、副業なんでも良いよ。何かしら身につけるならこの空き時間にどれだけコミットできるかが周りとの差になるわけ。部活動だと自主練みたいな感じね!

小学生でも分かる算数やん?

その言い訳が『仕事で疲れるから〜』とか色々言うわけよ…。

それで目標が【お金にも時間にも縛られない生活を手に入れたい】って。

そして、なにより人の話を聞かないわけ。

凄い人が〜、尊敬する人が〜、この人の言うこと聞いておけば〜って…

 

うるせーよ。本気で夢や目標に向かって突き進んでる僕の友達や仲間、僕自身をナメられたようでイラってしちゃった。笑

よくないね。ごめんね。

 

やりたいことあるなら本気でやってみろよ。

案外簡単には死なねーから。

 

今日はそんなちょっと真面目な話。

たまには良いよね。

 

またね。